スポンサーサイト


Toronto&NYツアー!!!⑤

さて、前回に引き続きNYです。


おみやげを物色中、こんなものを発見。確か$10弱。
ふる5


タイムズスクエア。年末のカウントダウンいってみたいな~。
ふる6


タイムズスクエアの近くにある元祖NYチーズケーキのお店「Jurior's」(1515 Broadway)。
ふる7
美味しいけど、すごいボリュームでさすがの私も完食できず…。


こちら昼間に見たエンパイア・ステート・ビル。
ふる3

ビルの麓ではスケートを楽しむ人々が。都会のビルのど真ん中でスケートってなんか不思議。
ふる4


そしてそして、夜景を見るべく日が暮れた頃にもう一度エンパイアへ。
ちなみに展望台に上がるには入場料$19必要です。MoMAの入場料ととほぼ同じ…。

しかしこの景色を見ればそれも納得。まさに100万ドルの夜景!!
ふる8

ビルのまわり360度すべてが絶景!!
ふる9

どこもかしこもすごいキレイ!!…だけど、あまりの寒さに15分ほどで退散。
カップルで来る人も、きっとこの寒さじゃロマンチックな雰囲気を作る余裕もないでしょう。。。


ちなみにこちら、トロントの夜景でございます。Bay×Bloorのパノラマバーにて。
ふる11
うーん、これはこれで綺麗だけど、NYと並べちゃうと…ねえ。

ちなみにトロントで高くそびえ建つ立派なビルのほとんどが銀行です。


朝から丸1日たっぷり満喫したNY。やっぱり最後のシメは食べ物で。

ボリューム満点のBBQリヴ・ステーキ。
ふる11

バスの時間を気にしつつも結局ほぼ完食。

午後9時、朝到着したのと同じ停留所にてバスに乗り込み、トロントへと帰ります。


みんなに「たった1日でNYなんて無謀だ!!」と言われましたが、私的にはすごく満足。

でもこの充実感と疲労感、高校生の時にいった夜行バスでのディズニーランドツアーを思い出すなあ。。

今年24歳、まだまだいけますね。笑


バナー カナダ留学スクール.com にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ほんと、1日でも十分に楽しんだのが伝わってくるよ~!
夜景キレイだね~!トロントのがかすんじゃう・・
ニューヨークと言えばニューヨークチーズケーキよね。
あ、バサーストのチーズケーキが美味しいカフェ見つかったかな?

それとパノラマbarはどうだった?夜景見に行こうかと思ってるんですが・・

No title

Future cafe行ってきました!!行ってびっくり、実は前にも来たことがあったのですが、そのときはビールしか飲まなかったのでチーズケーキが美味しいなんて全然知らなかった…。
パノラマBarは、バルコニーにたくさん席があって、そこで夜景を眺めながらカクテル…というのがこのお店の醍醐味だと思うのですが、9月の時点でももう寒すぎて30分もいれませんでした。
もちろん室内にもたくさん席はあるのですが、うっかり北側の窓に近い席に座ってしまうと目ぼしいビルが何もないのでほとんど夜景がみえません。笑
でも私が行ったのは夏の終わりの週末ということで、店内はかなり混雑、トイレに行くのも30分待ちという状況でしたが、今ならもう少し静かに落ち着いて飲めるかもですね~。
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
