

Markhamは中華だけじゃない~Unionville~

友達が帰ってからというもの、ブログに書くような特別なことが全く無く、久々の更新です。


Kevinはトロントの北にある街、Markhamに住んでます。

この街にはたくさんのチャイニーズがいます。

よって、銀行、ショッピングモール、スーパー、何もかもがチャイニーズ。

チェーン店のファストフードやドラッグストアも、店員さんはほぼチャイニーズ。

うっかりカナダにいることを忘れてしまいそうなほど街中がチャイニーズ。


そんなチャイナな街、Markhamで、なんとKevinのうちから車でたったの5分ほどのところに、

とってもカナダテイストの町がひっそりと存在していました。


その名も”Unionvile”。

まくはむ4

まったく、こんな近いのになんでKevinも今まで連れて来てくれなかったのでしょう。
いつも連れて行かれるのは漢字で書かれた看板の、中国語の飛び交う店ばかり。。。

と、まあそれはいいとして、このUnionvilleには一体何があるのかというと、小さいショップやビストロ、教会など、Niagara・On・The・Lakeの超縮小版といった感じ???

まくはむ1 ”What girls want”
ここは看板の通り、靴を中心に、下着や小物など、女の子が好きそうなものを集めたお店…なのでしょうが、実際はGirlsよりもMrs向き…?肝心の靴は、サカエチカ商店街にありそうなクオリティの物ばかりでがっかり。
でも店の外観はすごく可愛い。
まくはむ

こちらも同じく靴やカバンを扱うお店。売ってるものは上のお店とたいして変わらず。
まくはむ5

店の前の丸いメドゥーサ(?)の看板がなければ絶対何のお店か分からないであろうスタバ。
まくはむ2

こんなに暗いけどまだ4時半くらい。車はちらほらいるけど通行人はほとんどおらず、閑散としてました。
3分の一くらいのお店が閉まってたし。
まくはむ3

ここは夏のうちに来るべきだった…と、改めて今まで連れて来てくれなかったKevinをにらみつつ、退散。


バナー カナダ留学スクール.com にほんブログ村 海外生活ブログへ

comment

Secret

プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
