スポンサーサイト


やっぱり落ち着くPACIFIC MALL

昨日は可愛らしい町、Unionvilleを散策。しかしあまりの寒さと活気のなさに、実は約30分ほどで退散。

そして、その後向かったところは中華系ショッピングモールの代表格、パシフィックモール。

って結局チャイニーズかよ。笑
ぱしふぃ

一応クリスマスの飾り付けをしようと試みてはいるものの、結局途中で放棄して中途半端なままなとこがいかにも中国っぽい。笑
ぱしふぃ3

日本ならブック・オフで2冊100円とかで売ってるような古い雑誌もこちらではお宝。
一冊$10~$20で売られています。
ぱしふぃ2

日本のキャラクターグッズを扱うお店。上はお馴染み”リラックマ”。では下は…??
私が知らないだけで実は今日本で流行ってるキャラとかだったらごめんなさい。
ぱしふぃ6

日本のベーカリーみたいなパン屋さんもあります。普通においしい。
ぱしふぃ7

写真は撮り忘れたけど私は2階にある卵ワッフルが大好物です。確か1袋$3。 2袋なら$5。

それと今回はKevinオススメの中国式おでん??のような、串に刺した鳥レバーと魚のつみれみたいなのにも挑戦しました。
こちらも写真を撮る前にKevinがかぶりついてしまっていたので画像はなし。。
見た目は日本のおでんとほぼ同じですが、カレー風味のピリ辛ソースがかかっていて、カレー嫌いの私的にはちょっと苦手かも。


パシフィック・モールのウリ?であるコピーのDVD屋さん。
ぱしふぃ4

いつもなら最新ヒット作や、上映中の映画などがずらりと並んでるのに今日は中国のDVDのみ…。
ぱしふぃ5

店員さんに聞いたところ、クリスマス前で警察のパトロールが厳しいので北米の作品は全て撤収してるそう。

っていうかそんな危険なものを今までショッピングモールで堂々と売っていたことにびっくり。笑


結局パシフィック・モールには2時間近く滞在。
Unionvilleは30分だったのに。笑

なんだかんだ言って、やっぱりチャイニーズに落ち着いてしまう私。。。

ここ、カナダなんですけど!!!!!!!!!!!!!!


バナー カナダ留学スクール.com にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
