FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あした

ランキングを見たらなんとトップテン入りしててびびってるYKです。

Kevinは「けびん日本人ニ有名ニナル~」と照れ照れ。

「海外ブログ」クリックしてしてくれた方、ありがとうございました。


さて、今から遡ること一か月前。

Kevinの卒業式の帰り、HW7で衝突事故に遭いました。

幸い誰一人ケガはありませんでしたが、車はボロボロ。
卒業5
※10月28日のブログ参照

1時間半待っても来なかった警察と違い、すぐに駆けつけてきた自動車修理工場のおっさん。

「ホントにこの国の警察はLazyだからよ~。俺たちは10日もあれば君の車をFixするから安心しな~」との力強い言葉も。

…にも関わらず2週間経っても音沙汰なし。

こちらから電話すると、「保険会社がLazyでさ~まだ何も書類を受け取ってないからFixできないんだよ~」

そして待つこと一週間。ようやく書類がそろったので、「あしたから修理するから~」とのこと。


さらに2週間後。もうそろそろ作業も終わるころだろうと、近くに行く用事があったのでついでに工場を覗きに行くと、なんとそこには事故当初とほぼ同じ状態の車が。

でも「来週には出来るから~」というおっさんの言葉を信じて待つこと数日。

Kevin「できた?」
おっさん「実は部品オーダーミスしちゃって~はは~」
Kevin「じゃーいつできる?」
おっさん「あした」

そして次の日…。

Kevin「できた?」
おっさん「やっぱ間に合わなかったよ~はは~」
Kevin「いつできる?」
おっさん「あした」

また次の日…。

Kevin「できた?」
おっさん「セキュリティーのロックの関係で、なんとかかんとか…」
Kevin「いつできる?」
おっさん「あした」

またまた次の日…。

Kevin「できた?」
おっさん「シートベルトまで壊れてたの気付かなくて~」
Kevin「また、あした?」
おっさん「ううん、来週」

そして今日。

ようーやく、全て直ったというので、工場まで取りに行き、久々に車と対面。

くるま

やっと愛車をうちに連れて帰れる~…と、喜んだのもつかの間。


なんと、バックライトが付かない。。。


ということは…、


おっさん「うん、あした」。


やっぱり。

バナー カナダ留学スクール.com 
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ



スポンサーサイト

comment

Secret

No title

カナダではよくありそうな風景だけど、自分に関係するとなると辟易しちゃうねぇ・・・。
お!カナダ情報になってるね!ぽち@

No title

ひゅうさん
お陰さまでカナダ情報に飛ばせるようになりました!!
日本ではありえないけど、ここだとうんざりしつつも結局最後は「しょうがないね、カナダだもん」ってなっちゃうんですよね。。。
ちなみに今日も部品の関係とかなんとかでやっぱりまだ直ってません。また、あした。笑

本当すごい国だね!
まあ日本が正確過ぎて変なんだわな…

ブログすごいね♪おめでとう★

No title

さゆりんもきっとこっち来たらわかるよ~笑

いや、トップテンって言ってもカナダのブログ内だけでなんだけどね。。。汗
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。