FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日韓中、食のハシゴ

最近バイトに新しく入ってきたY君。
彼は日本男子にしては珍しく、甘党、ケーキが大好物という素敵な青年。

しかし、なぜ日本の男性は甘いもの食べない人が多いのでしょうか。

私は、子供とケーキを奪い合ったり、夜中に突然「今からパフェを食べに行こう!!」なんて提案してくるような父親に育てられたせいか、

ブラックコーヒーすすりながら、

「オレ、甘いものって苦手なんだよね。」

なんて言う男性がどうも理解できません。


まあそれはさておき、そのY君の一押しのケーキ屋さん「Le Bamboche」が、なんとうちから2ブロックほどのところにあるというので、昨日Kevinを引き連れ行ってきました。

Y君曰く、ここのパティシエは日本で修行してきたらしく、味はまさしく日本の美味しいケーキ屋さんそのものとのこと。

ちゃんとクリームを入れる前にタルトの生地の上にチョコレートをコーティングしてあって、とってもさくさく!!ナッツも香ばしい。
けーき2

チョコレートもくどくなく、スポンジしっとり、クリームもちょうどいい甘さ!!!
けーき

この上品な味、繊細な技術、まさしく日本の味!!小豆や抹茶を使ったケーキもたくさんありました。
Kevinも「でぶニナル~」なんて言いながらそっこー完食。
大体ケーキ1個$4~6くらい。パンもあったので次回はそれも試してみよ。


さてさて、ケーキを食べた後は、雪で街中真っ白なMarkhamへ。

こんな寒い日の夜ごはんは…、

カムジャタン!!!なんとこのボリュームにゴハン、キムチなど付いてお値段$6.99!
かむじゃ

チャイナな街、Markhamにあるせいか、コリアンレストランでさえ中国語表記が。笑
かむじゃ2
「Owl Of Minerva」 First Markham Place
3229 Highway 7, Markham 905-477-7275

これまで10回も韓国に行ったことあるくせに、このカムジャタンの存在はトロントに来るまで知りませんでした。でも初めて食べたその日から私の中の好きな韓国料理ランキング堂々第1位に!!

この店は11時で閉店ですが、ダウンタウンのクリスティーにある店は24時間営業。
だから飲んだ後は「〆のカムジャタン」がお決まり。…って太るって。

さてさて、カムジャタンをがっついた後は、アナザーケビンと合流し、バブルティーが美味しいカフェレストラン「go for tea」へ。

いつもバブルティーといえば「destiny」ばかり行ってましたが、値段は同じなのにこっちの方がバブルティー大きいし、ゴハンも本格的。

私のラップトップはB4サイズですが、それと比べてもこの大きさ!ちなみに無料ワイヤレス飛んでます。
ばぶる
基本料金$3.99にLarge$1、addタピオカ50¢で$5.49。

私が食べたんじゃないよ。さすがにもう食べれません。アナザーケビンがオーダーしたチキンのプレート。$7.99
ばぶる3

店内の内装もかわいい。そしてウェイトレスもかわいい。笑 
 ばぶる4

初公開、アナザーケビン。
彼女とケンカ中らしく、今日はひとり。
 ばぶる2

ちなみにバブルティーのバブルってタピオカのことだとずっと思いこんでたけど、実はシェイクするときに出る泡のことだとか…。
そういえばどうしてバブル(タピオカ)ティーなのにいちいちタピオカに追加料金払うんだろうってずっと疑問だったけど、そういうことね。

今日は日・韓・中の3カ国の味を堪能してきたけど、ケーキ屋さん行く前にルームメイトの作ったフィリピンフードを食べてるので実は1日に4カ国の味を制覇!!

…ってどんだけ食べるんだって?しかもアジア料理ばっかり…。カナダなのにね。笑

バナー カナダ留学スクール.com 
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

色んな国の料理が食べられるところ、それがトロントのいいところ~。
(♪それがあなたの~いいところ~♪のリズムで読んでね、
え、知らない?!
これまたジェネレーションギャップ?)

La Bamboshu、私が初デートの時のお礼に、焼き菓子を買っていった
お店よ♪
でも、後から聞いたら、甘いもの好きじゃないのでほとんど食べなかったらしい。
なんだとーーーーーーーー怒。

No title

初めてコメントさせていただきます!この3店とも私の好きなお店です!
おまけに、DestinyとGo for Teaは我が家の超ご近所。
この辺はあまりおしゃれなカフェがないので、こういった中華系カフェが重宝するんですよねー。
またお邪魔します♪

No title

ひゅうさん
いえいえ、ばっちりそのリズムわかりますよ。笑

あのお店にはそんな甘~い思い出があったんですね!!初デートのお礼…やっぱりそういう心遣いって大事ですね~勉強になります☆
しかし食べなかったなんて…なんと勿体ない…!!!!

No title

mitan_boo さん
コメントありがとうございます!!実は前からmitan_boo さんのブログはよくチェックさせて頂いてました☆なかなかこの辺りの情報って少ないので、本当に参考になります!!
一緒に見てた彼も、チャイニーズよりチャイニーズの店をよく知っている!!と感心しておりました。笑
ダウンタウンにある中華系のお店はどこも小汚い(失礼)ところが多いけれど、この辺りはカフェもレストランもスーパーマーケットも中華系の方が綺麗なので利用しやすいですよね☆
私もまたmitan_booさんのブログにお邪魔させて頂きます♪

No title

初めまして、このケーキ美味しそう近くへ行ったら購入しようとリストへのせます。
色々な料理が格安手軽に食べられるからたのしいですね。
叉読ませていただきます。

No title

ogasan2
コメントありがとうございます!
是非いってみてください☆
他にも美味しそうなケーキたくさんありましたよ~!!
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。