FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タピオカと餅屋

久々の日記の割には大したネタもなく、またまたチャイニーズ系です。


一度ハマるとそればかり飽きるまで食べ続ける私。

いま現在、私の中では「第二次タピオカブーム」が巻き起こっています。

ちなみに第一次ブームは大学の時でした。


当時も今も、まるで中毒患者のように毎日のようにタピオカミルクティーを求めてティーショップに通い続け。
あ、こっちではバブルティーwithタピオカですね。


でもバブルティーって以外に高く、TEKE OUTでもTAXとaddタピオカ(当然)すると、$4~5くらいします。
これが毎日となると結構な出費…。


しかし、今日バイトの休憩中にふら~っと立ち寄ったDundus St.に最近新しくできた話題の(!?)スーパー「Luck Moose Food Mart」。
ぱん2

Dundas×Berverleyの少し東,、派手でばかでかい牛が目印です。
ぱん6

そこでこんなものを発見!!
たぴお
5分でできるタピオカと、アズキ味とタロイモ味のパウダー。

パウダーは2つで$5、タピオカは$1.88。なぜかチャイニーズスーパーはTAX込みの値段表示(もしくはTAX Free?)なので、$6.88。

2杯で十分モトが取れますね。

これで家でもバブルティ~と、ご機嫌でさらに少し歩くと…

なになに!?3for$1の文字が!!
ぱん3
グランド オープニングとありますが、結構前からあったような…。

ちなみに餅屋とは「パン屋さん」という意味。餅は売ってません。残念ながら。

こっちにあるベーカリーにおいてあるパンって、ほとんどが普通に食事に合うパンようなバゲットやロールパン、食パンばかりなので、私はたまに日本で食べていたような甘いパンや総菜パンが欲しくなるとよくこういうチャイニーズの「餅屋」を利用します。

ぱん4 ぱん5

早速中へと潜入。 なるほど、確かに店内のほとんどのパンが2つか3つで$1!!

$5でこんなに買えちゃいました。
ぱん

ひとつひとつ袋に入れるのがめんどくさいのかBOXに入れられました。
この「とりあえず詰めとけ」的な感じが中国っぽい。


日本にいる時はMADE IN CHINAのものは一切口に入れず、食べ物以外でも中国製品は極力避けていた私。

しかし、今となってはチャイニーズ系のカフェ、レストラン、スーパーはもちろん、BFまでMADE IN CHINA。

YKのカナダライフは、中国に支えられて成り立っております。

バナー カナダ留学スクール.com 
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

montrealに居た時、「バブルティー?何それ」って言ったらめちゃ白い目で見られたわ。
そのときが初バブルティー。買ってくるから何の味がいいって聞かれても、知らんっちゅーの。
買ってきてくれたやつは青色で美味しかったわ~。でも、何ていう名前か不明なので、
どの味がお勧めか、今度ご教示くださいませ。

うちでも作っちゃうところが中国人化してきてるね!!

No title

青色!?なんだろう。。。私のお気に入りはセサミとチョコミント、それと無難にオリジナルです。
実は第一次ブームの時にはうちで作ったことがあるのですが、その時は小豆みたいに一晩水につけて、数時間煮込んで…と、とんでもなくめんどくさい割に全然おいしくなかったので、今回は5分でどこまで美味しいタピオカになるのか楽しみです!
成功したら持っていきますね。笑
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。