スポンサーサイト


映画

実は私とKevinは結構映画好きです。

うちでDVD(もちろんfromパシフィックモール。笑)をみたり、映画館にもよく行きます。

今週に入って二コール・キッドマンの「Australia」とキアヌ・リーブス「The Day the Earth Stood Still(確か日本名は地球が静止する日)」の2本を観てきました。

ちなみに感想は、Australiaはとにかく長くて(3時間弱)、そのせいかまとまりがないっていうか、もっと別の描き方があったんじゃないかな~と…。
そして英語だけど英語の字幕が欲しいくらいみんなオージー訛りがきつく、キッドマンも何言ってるんだかさっぱりなところがちらほら。。。まあ私のリスニング能力が低いのもありますが。

The Day the Earth Stood Stillも、よくあるB級SF映画っぽい。で、オチがそれ!?みたいな。

…って、好き勝手言っちゃったけど、まあ感想は人それぞれってコトで★

私的には少し前に観たアンジーの「changeling」は結構好きだったなあ。アンジーの演技も迫力あって。
しかもノンフィクションってことで、いろいろ考えさせられたりもしました。
しかし女優さんはすごい。あのアンジーが役柄一つでこんなにオバサンっぽく変わってしまうなんて。
あんじー
これこそまさに、チェンジリング。


ちなみに、Kevinが教えてくれた映画やドラマ観るのに使えるチャイニーズのサイトがココ。気ままにYou Tubeも目じゃないくらい種類豊富です。
私はこれでよく日本の映画とか海外ドラマとか観てます。
全てチャイニーズ表記なのが難点ですが。笑
でも検索は英語でもできたはずなので、お時間ある方は是非。

バナー カナダ留学スクール.com 
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
