FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガソリン

日本でもガソリンが値下げしたと話題になってるようですが、

トロントは結構前からずっと¢80以下。


なんと今日は、1リッター…
がそりん


¢70.4!!!!


いまはC$1=73円なので、それで計算するとまさかの51円です。


しかしなんでこんなにガソリンが下がってるのに航空会社は未だに燃油税をチャージし続けるのでしょうか。。。



そうそう、ちなみに日本で人気のクリスピードーナツ。

こっちでは普通にガソスタの売店で売ってます。
がそりん2

日本なら列を作ってまで買い求められる人気者のドーナツなのに、カナダでは天下のTim Hortonsがドーナツの代名詞の地位をほぼ独占しているためかあまり見向きもされず、深夜に行くといつも売れ残ったものが袋に詰められて並んでいます。

まあそういう私も断然Tim派ですが。。。

バナー カナダ留学スクール.com 
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

安いね~ガソリン!!!!うちはあんまり関係ないんだけど・・。あ、レンタカー、高くなったのを戻してくれればいいのに・・。

クリスピークリーム、日本ではまだ行列なのかねぇ~?まぁ店舗で並んでると揚げたてサンプル一個もらえるのは魅力だけどね☆
カナダは愛国心高いね。外国製品に飛びつく日本人とはえらい違いだぁね。

No title

今日なんてまさかの¢65.5ですよ!!!!びっくり!!
そういえば今日から出発ですよね??燃油チャージ返してもらいたいとこですよね~!

クリスピーブームもそろそろ去りましたかね??熱しやすく冷めやすいのも日本人の特徴ですよね。。。
でももし名古屋にできたらしばらく行列することは間違いないですね!笑

サーチャージもーすぐ下がるでまッとれ(/∀`)σ

No title

もーすぐっていつさ??
下がるってゆーか、もうサーチャージ事態無くしてくれないと割に合わん!って伝えて。
あ、でも私JALの社長すきだよ。
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。