スポンサーサイト


正月

あけましたね。

おめでとうございます。


海外で迎える初めてのお正月。

…ですが、こちらではクリスマス&26日のボクシングデーに全神経を集中させてしまうためか、その後にやってくるNew Yearはホントただの祝日って感じです。

大晦日も、日本ではもっと神聖な気分になるのに、まったく普段と変わりません。

しかし一応、友人宅に集まりパーティー、その後City Hallでカウントダウンという予定だったので、Kevinとともにダウンタウンへ。

約20人ほど(そのうち半数は初対面)が集まってたパーティーですが、特に何をするでもなく、夢中でニンテンドーDSする人、ひたすら飲み、食べ続ける人、パソコンする人、無言でただ座ってる人…。

「これは、一体、何のパーティーだろう…?」という疑問も頭をかすりましたが、それでもカウントダウン2、30分前にはみんな揃って地下鉄にて極寒の街へと繰り出します。
新年4

カウントダウン15分前に会場City Hall到着したときにはもうものすごい人で、一応メインのステージらしきものがありましたがそこは全く見えないような位置でカウントダウン。

3.2.1………
新年2

Happy New Year !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱり花火が上がるとテンションも上がりますね。


しかし盛り上がった空気が一段落すると、我先にと地下鉄へと向かう人の波。


私たちも一刻も早くその寒さから逃れるべく、カウントダウンが終わるとすぐにまた友人宅へ。

あ、なぜか地下鉄がFreeでした。
ものすごい数の人だから一人一人切符チェックするのが面倒なのでしょうか。


さて、友人宅へ着くと、新らしい年を迎えたばかりの新鮮な雰囲気とはほど遠く、またみんなそれぞれ思い思いの行動へと戻ります。


私とKevinはというと、もうひとカップルと共に、なぜか深夜のカムジャタン。


新年最初に食べたものは、年越しそばでもおせち料理でもなく、豚の骨スープでした。

さて、今年は一体どんな年になるのでしょう。


バナー カナダ留学スクール.com 
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
