FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本です

トロントでの生活を綴っているトロント日和ですが、

実はいまちょっと事情があって2月19日まで日本にいます。


帰国する、と決めてから10日間で、部屋の引き渡し、チケットの手配、荷物の整理、おみやげ購入…と、バタバタしてましたがなんとか無事に名古屋の実家へ帰ってきました。

Kevinに空港まで送ってもらう途中、メーターが88888に!!
にほん1
新年早々縁起いい~。ちなみに中国でも8は縁起のいい数字らしく、チャイニーズの車のナンバーにはよく8が使われてます。
8888とか…日本ならちょっとアブナイ人の車っぽいけど。笑

飛行機からみたトロントの街。
にほん2
さらば極寒雪国トロント!!



デトロイト経由で中部国際空港セントレアに到着。

どうやら名古屋はここ数日で一気に気温が下がり、毎日ありえない寒さだとか。

とはいっても、そんなのトロントの10~11月くらいの気温。

体感温度ー30度の世界を経験してきた私にとって、なんてことありません。


…と友人に言うと、「あんた、強い子になったね。」と言われましたが。


そして昨夜はその友人も含めた数人でお帰り会(?)を開いてくれました。

寿司、焼うどん、八宝菜。そしてカナダから買ってきたKEITH。
にほん
今までバイト先のジャパレスで「美味しい、美味しい」と食べてた寿司って一体…。
FAKEじゃなく、正真正銘の本物のお寿司。
焼うどんも懐かしい味。八宝菜も好きな味。日本のゴハンっておいしい~!


この後シャンパン、ワイン、またビール…と夜中までずっと飲み続け。

酔っぱらいながらWii スポーツなんて無謀なことしつつ、夜は更けていきます。

私がいない数カ月の間にみんなそれぞれいろいろあったらしく、ガールズ・トークはエンドレス。

ホントに楽しくお酒が飲めました。

みんな、ありがとう!!!


バナー カナダ留学スクール.com 
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

お帰り会、嬉しいね~♪♪愛されてる~っ
ホント、日本の魚の美味しさは涙モノだよね。特に冬は
これまった寿司が美味しいわよね~っ!!!
いいないいな~

山ちゃんの手羽先、味噌煮込み(スガキヤ)、ウナギも、たくさん食べてきてちょ!

No title

魚の鮮度、ネタの切り口、シャリの握り具合…ほんとつくづく日本のお寿司って美味しいって思いました!これはチャイニーズやコリアンがちょっと練習したくらいじゃあ全然足元にも及びませんね~。

昨日は若鯱屋のカレーうどんを食べてきました。でらうみゃー。
今月中に手羽先・味噌煮込み・ひつまぶしの名古屋グルメは全て制覇していきたいと思います☆笑

プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。