スポンサーサイト


名古屋日和

DSC02944.jpg

日本のケーキって、なんて美味しいんでしょう。

今日は学生時代よく行った星が丘のマ・メゾンでお茶。

マロンクリームの上品な甘さ、香ばしいタルト。。。うま。


しかし、飲み物はやっぱりバブルティー。

実はチャイニーズスーパーで購入したタピオカを日本に持ち帰って鍋で煮込んでいたら、母親が黒豆を煮てると勘違いし、何を思ったかタッパーに余っていた古い黒豆も一緒に鍋へ…。

いや、どう考えても違うじゃん。質感とか、形とか。。。

煮込みすぎてぐずぐずになった黒豆風味のタピオカ。

それでも一生懸命黒豆と選別して置いておいたら、気づけば捨てられてました。

散々。


やっと美味しいバブルティーが飲めて満足です。




夜は居酒屋へ。

日本の居酒屋は楽しいですね。

ホッケやヤキトリなどの定番メニューのほかに、どて煮や手羽先などの名古屋らしいメニューまで。

食べるのに夢中で写真は撮ってません。



そんな名古屋での一日でした。

オチなし。




バナー カナダ留学スクール.com 
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

もももモンブラン~!!!いかもマメゾンとは。美味しそうすぎる、いいな~!

でもそれにバブルティーって・・・ykちゃん、ちょっと母は言葉が出ませんよ・・
お友達もビビってなかった?

No title

yukoさん

だって…だってどっちも食べたかったんです。。。
さすがに甘党の私でも後半しんどかったけど、いいんです、満足です。

それに実は甘甘ケーキ×甘甘バブルティーの組み合わせはトロントでもやってました。
…っていうか、そういうセットメニューがあるんです。さすがカナダ笑
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
