スポンサーサイト


10B会

昨日は久々の10B会でした。

10B会とは、10月生まれ、B型の会のことで、2年ほど前に数人で飲んでたら、その場にいた一人を除いた全員が10月生まれB型なことが発覚し、そのままノリで結成。

昨日は10B会員の中でも、更に天白区在住の3人で集合。
名付けて”天10B会” …って、そのままじゃん。笑

この日の天10B会も面白かった~。
内容は景気の話題から下ネタまで、バラエティ豊富。ひたすらしゃべって気づけばなんと4時間経過…。

カナダ帰る前にもう一回集まりたいな~。 

やっぱりB型同士って、落ち着く。笑



ちなみに集合場所は私が大学の頃バイトしてたダイニングバー「珊瑚礁

…なんか、すっかり”名古屋日和”になってますね、このブログ。

でもここホント美味しいんです。
ソースでもなんでも手作りしてたし、料理の盛り付けもカクテルも可愛い。

サンゴ

デザートもおすすめ。これはパフェに薄い板チョコを乗せて、上から熱いベリーシロップをかけてチョコを溶かしながら食べます。
サンゴ2


バイトは、今どき時給なんと¥700という労働基準法が許すぎりぎりラインからのスタート、交通費なしの最低条件でしたが(かなり儲かってたはずなのに)、

小洒落たダイニングバーで働いてるっていうステータス(!?)、美味しい賄い(一食¥2~300給料天引き)、そしてなんといっても従業員がイケメン揃いだったので、なんとか4ヶ月ほど続きました(…って短い?)。


そういえば当時私の店でのあだ名は「シルク」。

シルクとは地元にあったチャイニーズ・パブの名前で、

オーナーが突然、「オマエ、シルクにいそうだよな」、と言いだしたところから始まりました。


今思えば、この頃から中国人に見えてたんですね、私。



バナー カナダ留学スクール.com 
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

10B会、三重県支部会員koedaです。

天10B会合お疲れ様でした。
私も参加したかった~。
さぞ楽しい会話が繰り広げられたのでしょう。
想像しただけで笑えます。

昨日は10B会員最年長O氏にお会いしました。

明日はあなたにお会いできるのを楽しみにしています。

どれだけ類友なんでしょうwww

明日はシルクと呼ばせてもらいますwww

No title

こえだ会員

天10B会、O氏が経済から保健体育まで、それこそ「せんせい」のように色々為になる話をしてくれたので、かなり充実した会となりました。

是非カナダに帰る前に10B会員全員集合したいと切実に思っております。


ちなみに「シルク」は潰れました。

No title

10B会、トロント支部会長のYukoです。

いや~楽しそう。美味しい料理に美味しいお酒、
気の置けないB型ばかりなんて、最高じゃ~ないですか。
参加したいわ~っ。
自分が働いてた店に行くとサービスしてくれたりしていいよね♪

私が学生の時にバイトしてたレストランは、もう一軒も残ってないよ。
飲食業って厳しいね、
え?私が学生の時の●年前と、ykちゃんが学生の時の○年前は
違うって?
はい、ごもっとも。

No title

yuko会長

是非トロント天B会ももっと会員増やして盛り上げていきましょう!!
でもなぜかトロントでは天BどころかB型にすらなかなか出会わない…。日本なら自然に集まってくるのになあ~

自分が働いてたお店がなくなっちゃうって寂しいですね…
このお店も私が働いてた当時は毎日ほんとうに大繁盛だったのに、最近は店の前通ってもいっつも暇そうだしこの日も私たち以外にお客さん1~2組……ほんと、飲食業界も大変ですね。
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
