スポンサーサイト


謎のマジックじーさん

昨日、地元のバス停でバスを待っていると、前に並んでたじーさんが突然、

「ねーちゃんねーちゃん、ちょっとマジック見せたるで、こん中から好きな数字選んでみやぁ~」

と、何やら数字がずらーっと並んだ6枚のカードを差し出してきました。


「一体なんなんだ、このじーさん…」と、多少警戒しましたが、

カードを持つ腕にぶら下がってた、まだあったかそうで買ったばかりと見られる焼き芋の袋を見て、なんとなく悪い人ではないなと判断(どんな基準だよ)。


そしてバスを待ちつつ、じーさんのマジックに付き合うことに。


どんなマジックかというと、たくさん並んだ数字の中から一つを頭に思い浮かべ、その数字が含まれるカードを6枚の中から抜き取り、それを見てじーさんが選んだ数字を当てる、というもの。


言われた通り、思い浮かべた数字を含んだカードを抜いてじーさんに渡すと、

嬉しそうに、にたあ~と笑いながら、見事に私の選んだ「19」という数字を当てました。


「う~ん、1月9日って、何の日だったかぁなあぁあ~~うししししっ」

と、数字を月日に例えて遠まわしに。笑


そしてじーさん、

「このマジック、友達にも見せたってちょ~!」

と、タネと仕掛けを伝授してくれ、マジックカード(しかも手作り)を私に託し、たった2つ目の停留所でさっさと降りてゆきました。



では、せっかくなので…

はい、ここに6枚のカードがあります。
まじっく4


どうやら「ホットかりん」の箱を再利用して作ったらしいこのカード。
まじっく3


ここからまず数字を選び、その数が含まれたカードを抜きます。
まじっく6

これだけで、このたくさんの数字の中から一瞬にして何を選んだか当ててみせましょう!



…う~ん、2月8日って、何の日だったかなあぁ~~~。 うしし!



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まじっく5


すごいでしょ?



まあ、タネを明かしちゃうとこんなかんじなのです。
まじっく2

ただ抜き取ったカードの右下の数字を足すだけ。

16+8+4= …28!!!!!!!!!!!!!!!!


これ、どの数字選んでも、必ずそうなるんです。試しました、散々。


たった6枚のカードの組みあわせで、こんなにたくさんの数字になるなんて、すごい。

ってゆーか、これ作っちゃったじーさん、すごい。


世の中、色んな人がいるもんです。


バナー カナダ留学スクール.com 
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

スポンサーサイト

comment

Secret

感動しました。

すごい!!なにこれ!
私には絶対思いつかないような神業!
素人手品の域を超えてるんじゃないの?
わたし、軽く感動を覚えましたよ。

ykちゃん、これでひともうけしたら?
トロントのバーで手品したら、きっとカナダ人大喜びでチップくれるよ。

No title

yukoさん

友達に見せたら「あんた、こんなゴミもらってきて…」とか、「このカード大丈夫?毒とか付いてない??」とか散々ひどいこと言われたので、感動してもらえたなんて嬉しいです。

そうですね!トロントで酔っ払い相手ならイケルかも…!?東洋の神秘ですね!
実はもうすでに数枚どっかいっちゃってますが、探し出してトロントに持ち帰ります!
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
