FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界最先端!日本の携帯電話

日本に帰って来てもう3週間が過ぎました。

その間、実は私がまだ高校生だった頃からずっとお世話になってるマーケティング会社でアルバイトさせてもらってます。


そこで一体何をやってるかというと…


女子高生を対象に、docomo最新機種の講義。笑



元々世間の流行に疎いうえ、カナダで8か月のブランクがある浦島太郎状態の私に、

時代の最先端を行く平成生まれのJK(女子高生)への講師を依頼してくれるなんて、

勇気ある会社です。



そんな会社のオフィスの様子がこちら。
アイエヌ2

上の写真で見えてない部分の壁も一面ギャルのポスターでいっぱい。

慣れるまでは目がチカチカします。

ここに出入りする大人はみんな「まぶしい」と言います。JKたちは全然平気みたいです。



さてさて、今回講師をするにあたり、私自身も事前にしっかりdocomo機種の勉強をしてきました。


まったく、すごいですね、最近の携帯は。

というか、日本の携帯は。


以前、パシフィックモールで入手したという使えもしない2年ほど前のデザインのdocomo携帯を自慢げに持ってる少年や、

同じくパシフィックモールで$700も出して買ったという906シリーズの携帯を持つチャイニーズ・ギャルと話したことがありますが、気持ちがわかる気がします。


そういえばKevinも、日本から遊びに来た友達が持っていた携帯を見て本っ気で羨ましがっていて、

「日本の携帯会社はホント馬鹿だ!なんでこの機種を海外で売らないんだ!!これなら世界中どこに行っても売れるのに…特に、中・国!!!」

と言うようなことを熱弁してました。


確かに他の電化製品は大抵海外にも輸出してるのに、携帯電話だけはないですよね。

韓国の機種はあるのに…不思議なもんです。



さて、そんな日本の携帯ですが、一体何がすごいのかというと…


まず、ほぼ全ての機種がワンセグテレビ付き。

その他に、なんと800万画素のテデジカメ機能が付いてたり、

完全防水で、たとえトイレに落としても(用足す前なら)全然問題なかったり、

実際映画館で使ってるのと同じ音響設備が搭載されてたり…


「コレ、ほんとに電話…!?」


と、昭和生まれの理解を遥かに超えたハイテクノロジーな機能の数々!!


さらにデザインだってすごいんです。
アイエヌ

実は、これ両方とも同じ機種なのです。

なんと縦横2WAYで使えるうえ、横から開くとちゃんと文字まで反回転!!



これなんて3WAYで使えちゃいます。
アイエヌ3


ジュエリーブランド4℃とコラボした、本物の天然ダイヤ入り携帯なんて贅沢なのも出てます。
アイエヌ4

他の細かい機能を挙げてくとキリがないのでこの辺でやめときますが、

ほんと、「よくもまあ、こんなすごいの作ったなあ~」

と、日本の技術の素晴らしさにつくづく感心させらる機種ばかり。


私自身、このdocomo講師のお仕事のお陰で良い勉強ができました。




さてさて。


ここまで散々docomoを絶賛してきましたが、


実を言うと私…




auユーザーです。








バナー カナダ留学スクール.com 
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

docomoの回し者かと思いきやauユーザーwww

私の2年前のケータイは今やヴィンテージものです。

昨日O氏に「俺よりダサい。」と言われましたwww

本気でそろそろ変え時だと思いました。

No title

ええ、もちろん仕事中au携帯はカバンの奥深くに隠してますが。


でもそのO氏に馬鹿にされた2年前の携帯を持ってカナダへ来れば、アナタも一躍アイドルですよ。

カナダって素敵な国ですね。そぅ思うとこのヴィンテージケータイも悪くないなと感じます。
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。