スポンサーサイト


さらばニッポン

いよいよ明日日本を発ち、極寒の地、トロントへ戻ります。


約1か月半の滞在でした。



本来は、右腕を怪我した母の看病という名目で帰国したのですが、

てっきり包帯ぐるぐるで全く身動きとれずに苦しんでいるのかと思いきや、

包帯もすぐに外され、家事も一通りなんでも出来てしまうので、全く出る幕なし。



しかし、そのお陰で久しぶりに会う友人たちと食べ飲み歩いてくることができました。

みなさん、御馳走様でした。


トロントでは基本的に賄いとたまに自炊、そしてチャイニーズの毎日だったので、日本で口にするもの全てが美味しくてたまりません。



その結果、我が家のデジタルの体重計は、かつて見たことのない数字を表示していました。





さて、毎度のことですが、未だに荷物がまとまってません。

ブログ書いてる暇があるならさっさとやれよと思われるかもしれませんが、

目の前に今やらなければならないことがあるときに限って、

別に今やらなくてもいいことが急にしたくなるのです。


例えば、テスト前日に大掃除。

来客前に模様替え。

外出直前にマニキュア塗りなおし。



それって私だけでしょうか?





それにしても部屋がスゴイことになってます。


Kevinには、「私、カナダの部屋は散らかってるけど、日本の部屋はすごくキレイなの。」

と言い張ってたのですが、実態はこんなです。

通称:汚部屋
ゆかへや
恥ずかしいので小さめで。


って、さすがにこれは特別です。

いつもはもう少しマシ。なハズ。


とにかく、部屋を片付けなければスーツケースも広げられないので、

これを書ききったら作業に取り掛かります。


明日の朝までに終わるでしょうか。




バナー カナダ留学スクール.com 
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ひっ、ひどい!!

前代未聞の汚さに唖然なkoedaです。

こんばんは。

私の部屋全然きれいじゃんと思い掃除するのやめました。



とうとう明日飛び立ってしまうのね。

間違っても機内で大量のアルコールを摂取しないように。

No title

koedame
ええ、本人ですら唖然でした。
いまは大分マシになりましたよ。ゴミ袋2つ分のゴミを捨てたらすっきり。
アナタの部屋なんて全然綺麗だよ。あと半年は掃除しなくて大丈夫。

もう酸素ボンベのお世話にはなりたくないので、明日は自粛します。

No title

同じ天B会だから、やらなくてもいいことを
やりたくなるの、すっごい分かるよ~。
まぁ毎度のことよね♪

それにしても出国前日にこの汚さは、同じ天B会でも未だかつて見たことないよ・・・。
グッドラック。

無事トロントで再会できることを願っております。
時差ぼけが治ったくらいに連絡してね。
ランチでもおごるぜよ。

No title

yukoさん

今日の夕方トロント到着しました☆
とりあえずケヴィンの部屋にいるのですが、苦労して詰めた荷物をぱーっと広げたら当然ながら上の写真並みに部屋が荒れてしまい、怒られながらやっと今なんとか整理したとこです。。。

雑誌もお渡ししなきゃなので近いうちお暇があったら連絡ください♪
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
