FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきたトロント

日本の皆さん、無事にトロントに到着しました。



心配してた税関もイミグレも何なく通過。


同じ時期に日本に帰ってきていて、私より一足早くカナダに帰った叔母は、

「ひとりなのに荷物が多すぎる」と、スーツケースの中身を全て細かく調べられた挙句、

「これはチキンエキスが入っているから肉の加工品だ!!!」

と、チキンラーメンを没収されたと聞いたので、

「じゃがりこ名古屋限定手羽先味」や、

昔懐かしいとんかつの形した駄菓子1ケース(実際は魚肉らしいけど)、

ふりかけスキヤキ味、焼き肉のタレ、カレールーなど、たくさんの肉々しい品物をトロントに持ち込もうと思っていた私はびびりまくり。


しかも、それらを運ぶのはスーツケース+段ボール、どちらも規定の重量ギリギリの23キロ。


バカでかいスーツケースと段ボール、さらに機内に持ち込んだ小さめのスーツケースと大きめのハンドバッグを積み上げたカートをゼエゼエ言いながら押してた私、怪しすぎでしょう。


しかし、なんと税関でもイミグレでも何も突っ込まれずスルー。


まあ私の前に並んでた、ボロボロの巨大なスーツケース3つを私以上に高くカートに積み上げてた胡散臭い顔したチャイニーズのおっさんでも何も突っ込まれてなかったので、その日の担当係り員の気分次第なのでしょうか。





ところで、只今こちらは朝の4時すぎです。

時差ボケのため寝られません。


今日は朝8時に目が覚め、それからまた寝て起きてを繰り返し、完全に目覚めたのは夜7時。

日本時間で朝の9時です。


日本にいる時は大抵毎朝9時に目覚めていたので、私の体内時計はなかなか正確ということでしょうか。




明日は昼には起きたいのでそろそろ寝る努力をしてみます。

おやすみなさい。


バナー カナダ留学スクール.com 
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。