スポンサーサイト


かちんこちん

トロントに戻ってきて5日が経ち、カナダ時間にも寒さにもだいぶ慣れてきました。

3月末まで学校も始まらないし仕事もないしで、きっとグダグダ得意の引きこもりになるかと思いきや、意外にも結構早寝早起きでちょこまか行動してます。

日曜は朝9時にスッキリ目覚めて朝食を済ませた後、私のトロント・ガイドであるひゅーひゅー!Yuko@Montreal→Torontoをチェックしていると、Bay駅の近くで「Ice Festival」なるものが開催されているのと情報が。


早速Kevinと行ってきました。


ピサの斜塔。ちゃんと斜めになってる!
resize0028.jpg


こっちも斜塔? いや、ただカメラマン・Kevinが下手なだけ。
resize0024.jpg


巨大な氷の船。乗ってみたかったけど$5払うっぽい雰囲気だったので止めたケチな私たち。
resize0039.jpg


氷の像を作ってる様子。電ノコを自在に操りガッリガリと大きな氷を削っていくたくましい女の人。
resize0019.jpg


そういえばこういう雪とか氷とかの像って生で初めて見たかも。

でもこんな綺麗な状態を数日間保てるのもこの極寒トロントだからこそ。

今年の大暖冬・名古屋だったら半日もしないうちにぐちょぐちょになりそう。


でもそんな名古屋でぬくぬく生活してたせいか、冬は寒い、特にトロントは死ぬほど寒いってことをすっかり忘れ、日本からダウンジャケットを持って来なかった大バカ者YK。


あのクリスマスにバッファローでGETしたCOACHのジャケットが手持ちの中で唯一の冬用コートって言うんだから、まったくトロントの冬をナメてますね。

だからこの日もせっかく北の町からはるばるダウンタウンまでやってきたっていうのにパパパッと写真だけ撮ったら即退散。

それ以上いたら命に関わります。あぶないあぶない。(大袈裟?)



仕方ないのでこれから外出するときはKevinが中国で買ってきたダウンジャケットを借りることにします。


ちょっとダサイけどね、まあ命には代えられません。 (やっぱり大袈裟。)



あ~、早く春来ないかな…。




バナー カナダ留学スクール.com 
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

スポンサーサイト

comment

Secret

やっとカナダ日記だ★
札幌雪祭りみたいで楽しげだね♪
あたしも早く行きたい(ToT)

No title

ずっと名古屋日和だったもんね。笑

さゆりん一年延期したんだよね~?いつ頃来るの???
カナダでさゆりんに会いたかったな~~。

多分来年の春に行くよ♪今いろいろ調べたり英語勉強してます☆
またいろいろ話し聞かせてね(^o^)
ゆかの話しわ参考になるぜっ!

No title

来年の春かあ~まだまるっと一年以上あるね~!!!

私の話で良ければ…何でも聞いて~!

プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
