スポンサーサイト


ホワイト・デイ

バレンタインはチョコレート、ホワイトデーはクッキーってことで、

最近ハマってるクッキー。(特にホワイトチョコ&マカダミアナッツが最高)

「Mrs. Fields」
resize0798.jpg


先日、Shoppersにいくとレジに並ぶ人のほとんどがこのクッキーの箱を持っていて(しかもみんな2箱3箱は当たり前)、どうしても気になって途中で列を抜けお菓子コーナーへ。

すると、普段$5.50くらいのこのクッキー、今ならなんと$1.99の大特価。


まぁお買い得だし買ってみるか、とひと箱だけ手に取り再びレジへ。


早速帰って一枚…するとこれがまあ美味しいこと!

普段あまり甘いものは食べないKevinも「オイシイ、オイシイ♪」と大絶賛。


…すると翌朝。 床にころっと転がったクッキーの空き箱。


夜中にお腹を空かせたKevin、見事に全て、完・食!  ……おいっっ!!!!!!!



食べ物の恨みは恐ろしいのです。
すぐにKevinをShoppersへと連れて行き、責任とってどーんとまとめ買いしてもらいました。



さてさて、カナダでも、そして中国でも、日本のように「ホワイトデー」という習慣はなく、普通バレンタインには女性も何かプレゼントを貰えることになってます。

しかしなぜか私たちは日本式。

バレンタインはKevinからは何もなく、代わりに3月に何かくれる約束でした。


だからってこのクッキー??

いえいえ、Kevinもやる時はやります。

resize0799.jpg

「ipod touch」☆

私、あまり音楽に興味がなく、ipodすら持ったことありません。


ただ単に、TTCやカフェ、至るとこで見かける「i touch」や「i phone」ユーザー、
なんかその薄っぺらい電卓みたいな機械をピコピコやってる姿がなんとなくカッコイイ…から、私も欲しい。

Kevinはそんな私の心中を見透かしてか、


「ホワイトデー何ホシイ??」    「i touch」

「エ…、カワイイBagは??」    「i touch」

「カッコイイJacketは…??」    「i touch」

「キレイなアクセサリーは??」   「…欲しいけど、高いよ?」

「…ウン、i touchネ。」


と最初は違うものを勧めてきましたが、最後は結局 i touchで合意。


さて、そんなこんなでGETした念願の i touchですが、もう3日目なのに使い方がさっぱりわかりません。

3~4時間かけてやっとの思いでダウンロードした動画4件は、違う曲をダウンロードしたら全て消えました。
なぜ?


Kevinに泣きついても、

「Kevin、最初カラ知ッテタ。YK、ゼッタイ上手ニ使エナイ。」

と冷めた目で見られるだけ。


そうです、そういえば私、機械音痴でした。


誰か、使い方教えて下さい。


バナー カナダ留学スクール.com 
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

いいな~!Kevin、やるな~。
ワタシもついにFIDOの3年契約が切れるから、rogersに乗り換えようとしてるところ♪
でもi phoneはやめとく(笑)

とりあえずSHOPPERSでクッキーチェックするわ♪

No title

3年契約だったんですか!!そういえば、YUKOさんの携帯なかなか年季入ってたような…笑

昨日ショッパーズいったときもまだ$1.99だったので試してみてください☆
ホワイトが美味しいです♪

No title

さすが美味しいお菓子見つけるの得意だね!(笑)!
あ、今日ホワイトデーだよね・・・私、錦・・・悲惨。
プレゼントとかいいなぁ~♪
さすがケビン王子☆

No title

さき

おつかれ~。イベントの日こそ稼ぎ時じゃん。笑

絶対アナタこのクッキー好きだよ。カナダに来た時は是非☆

Kevin王子…っていうとなんか白馬に乗った金髪の王子様みたいだけど、実際はちっこいチャイニーズ。笑

ホワイトディでTouchって豪華だね~
案外得しましたね(^^)


GoogleMapをGPSでナビみたいに出来るって
聞いたことある!!

No title

私なんてバレンタインに日本のおみやげ詰め合わせセットみたいなのしかあげてないんだけど…エビ鯛です。笑

せっかくGPS並のマップ機能が付いてても、ワイヤレス飛んでるとこでしか使えないから、実際あまり役立たず…。
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
